【カラーコラム】イエベさんは黄色い肌で、ブルべさんは青い肌?そんなわけはないのです

2024年 5月 お知らせ

2024.05.26

お知らせ

【カラーコラム】イエベさんは黄色い肌で、ブルべさんは青い肌?そんなわけはないのです

肌の色がイエベ・ブルべに分かれているわけではありません。

当たり前ですが、肌の色は人それぞれ。
でも似合うものを大きく分けた場合、それが4分類に分かれるというのがパーソナルカラーの理論なのです(春夏秋冬タイプ)。

OFFICE RISEでは、イエローベースが似合うか、ブルーベースが似合うかだけでなく、明るい色・暗い色、薄い色・濃い色・くすんだ色・澄んだ色等、様々な物差しで似合う色を診断していきます。

ネット等でよく言われている「イエベ・ブルべ」の分類だけでは、似合う色はわかりません。
むしろそれによって、間違った色を選んでしまう場合もあるのです。

ぜひ、OFFICE RISEで似合う色をしっかりと確認してみてください。
お手頃価格で正確な診断を。2006年から続く安心の診断サロンです。

2024.05.25

お知らせ

【よくあるお悩み】自分のパーソナルカラー覚えられるかな?~RISEなら布見本帳つき!

「パーソナルカラーを診断してもらっても、お店にいったら忘れそう」「自分で選ぶことができるかな?」と不安に思うかたがいらっしゃいます。

OFFICE RISEなら、すべてのカラー診断のコースに見本帳がついているので、安心ですよ。
なんといっても布製の見本帳だから、紙製のものと違って変色しづらい!

しかも手のひらに乗るサイズだから、お店でこっそりちぇくすることもできます。
小さなバッグにも入ります。いつもお供に……。

2024.05.24

お知らせ

【よくあるお悩み】せっかくお金を払うのに、間違った診断をされたらどうしよう

よくあるお悩みの一つに

「プロのサロンに行っても、間違った診断をされることもあると聞いて、なかなか予約のふんぎりがつきませんでした」というもの。

確かに、私のサロンには、他所で受けたけど納得がいかなかったという方がたくさんお越しになりますし、私自身も間違った診断をされてしまうことが、美容カウンター等では多々あります(^^;

特に「簡易な診断」や「お試し診断」等では「誤診」が発生しやすいです。

具体的にいえば、美容室やイベント会場、お洋服売り場で「メイクを落とさずに」行うパーソナルカラー診断は、私でも自信が持てません(特に16分類やセカンドまで見る場合は)(^^;


そもそも簡易診断の方が、正しい結果を出すのが難しいことは当たり前の話でして、やはり正確な結果を知りたい場合は「メイクを落として」、「照明環境がちゃんとしていて」「カラーリストがモノトーンの服を着ていて」いることは最低限の条件となります。

そのうえで、色彩理論やトレンドにも詳しいこと、また、メイクのプロでもあること(メイクをすると、似合う色が若干変化する場合もあるからです)もサロン選びの際にチェックしていただければと思います。

「正確な診断をしてほしい」「経験が豊富なカラーリストにお願いしたい」という場合は、ぜひOFFICE RISEを頼ってくださいね。

2024.05.16

お知らせ

お悩み・質問・アナリストの「音声」でお答えします♪

お客様のご質問に音声でお答えいたします。パーソナルカラーアナリスト(診断士)の稲田ってどんな感じの人?というご不安もあるかと思いますので、ぜひ、雰囲気を感じ取っていただけましたら幸いです(Instagramにリンクしています)

その6:ウィンター(ブルべ冬)さんに似合うピンクコーディネイト 2024.5
その5:オータム(イエベ秋)さんに似合うピンクコーディネイト 2024.5
その4:サマー(ブルべ夏)さんに似合うピンクコーディネイト 2024.4
その3:スプリング(イエベ春)さんに似合うピンクコーディネイト 2024.4
その2:今まで似合う色に違和感を覚えたらパーソナルカラー 2024.4月
その1:年齢を重ねると似合う色は変わる? 2024.4月

2024.05.10

お知らせ

5月のWEBラジオ・ゲストは大阪市生野区長にご主演いただきました♪

今月のWEBラジオは大阪市生野区の筋原区長にご出演いただきました。

https://stand.fm/episodes/6632f5b42e64402f315e9dab
↑こちらからお聞きいただけます。

★カラー診断では旧姓の稲田をビジネスネームとして使っております。
 そのため、ラジオで名乗っている苗字(木下)が異なりますが、同一人物ですのでご安心ください。

カラーリストの稲田朋子ってどんな人かな?というご参考にもなりましたら幸いです。

2024.05.05

お知らせ

5月のWEBラジオ・ゲストは大阪市生野区長です~第1週目放送はこちらからどうぞ

今月のWEBラジオは大阪市生野区の筋原区長にご出演いただきました。

https://stand.fm/episodes/6632cf7677c9a8674fefd73f
↑こちらからお聞きいただけます。

★カラー診断では旧姓の稲田をビジネスネームとして使っております。そのため、ラジオで名乗っている苗字(木下)が異なりますが、同一人物ですのでご安心ください。

カラーリストの稲田朋子ってどんな人かな?というご参考にもなりましたら幸いです。

ページトップに戻る