お知らせ

news お知らせ

2024.03.09

お知らせ

【カラーコラム】パーソナルカラー診断の価格の根拠は?~その2

パーソナルカラー診断の価格は地域やサロンによって、診断価格がまちまちで、何を根拠に選べばよいのか、お客様も悩んでしまうのではないかなと思います。

前回に引き続き、パーソナルカラー診断の価格の根拠について書いてみようと思います。

 
●その2:サロンに家賃が発生しているかいないか

自宅サロンの場合は、診断料金も安くなる傾向があります。
駅前等、立地が良い場所では家賃も高くなりますから、当然価格にもそれが反映されますね。

RISEでは今、3つのサロンを使用しております(会場案内はこちら

●ひとつは美章園にあるサロン(天王寺から1駅)

落ち着いた古民家で、ご縁があって紹介していただいたシェアサロンです。
とてもお手頃な価格で私も貸していただいているので、こちらは2名以上の診断やレッスンで使用しております。

●2つ目が寺田町にあるサロン(天王寺から一駅)

こちらはRISEの本部といいますか、事務所でもあります。

  好きな時に使えるので、  提携しているアナウンサースクールで使用しております。
(アナウンサースクールは就活が始まるとレッスンスケジュールが変動しますので)


●3つ目が寺田町&天王寺にあるマンションの1部屋。

 
こちらはおひとり様用。こじんまりとしていますが、明るさも十分。プライベートな雰囲気でじっくり診断を受けていただけます。

 

こんな風に家賃の影響があまり出ないように、3つのサロンを駆使して、ご予約を取らせていただいております。
家賃がもう少し高いところだと、内容は同じでも、RISEの診断は3,000円~5000円は価格を上げなくてはいけません。

「手ごろな価格で、たくさんの人に、正しいパーソナルカラー診断を受けていただきたい。」
 そんな思いでサロンを複数使用しております。

ただ、日程によって使用するサロンが違い、ややこしくて申し訳ございません。
毎月、HPの会場案内(日程と使用するサロンを記載)にてご案内しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。


つづく。

ページトップに戻る